ハンドメイドが紡ぐ、等身大のRealityへの旅
blog
  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

和と洋の調和=日本古来の美

「和と洋の調和=日本古来の美」   この度、2018年1月10日~16日まで、 阪急うめだ本店 うめだスーク様での出展の ご縁を頂きました。   今回の自身の出展作品テーマは、   「和と洋 …

「本質」

「本質」   皆さまは、お洋服を選ぶ時、最初に何を視ますか? または、何を基準にセレクトされますか?   今日は、お洋服の選び方についてお話させて頂きます。   このセレクト方法は、実は、ご …

「 触れ逢う心へのオマージュ 」

「 触れ逢う心へのオマージュ 」   皆さまは、「触覚」、触れる感覚について、 問われたなら、何を最初に思い浮かべますか?   触れるというと、なぜか、モノに触れるというコトを 直ぐに思い浮かべてしま …

Hand-to-Hand

  「 Hand-to-Hand 」   先日、漢方養生学協会の会員証が届きました。 「漢方養生指導士初級」に合格したこともあり、 入会できたのですが、その合格通知よりも、 とても、心に残る言葉を頂き …

色の心理から紐解く見えない心の壁

「色の心理から紐解く見えない心の壁」   今日、しばらく録画したままだった 番組を閲覧させて頂きました。   その番組では、ある「赤い椅子」に関る プロジェクトの取組みを紹介されていました。 そのプロ …

本物のReality

  本物のReality   先日、今の現代の若者の動向や、ネット環境、 ネット疲れについて、改めて個人的に色んな 思いを考えさせられる機会がありました。   その情報は、若者のリアルな心境 …

人を視る

  「人を視る」   漢方養生指導士初級 合格   先日、漢方養生指導士初級合格通知が届きました。   この検定を取りたかった理由は、今後の衣(医)の セミナーの中で、皆さんに、お …

人、モノ、コト

  人、モノ、コト   先日、ある海外の有名メーカー様のモノへの 思いをお聴きする機会がありました。   製品開発には、何度も試行錯誤を繰返し、 デザイナーではなく、エンジニアの方が 創り出 …

心で感じる思い

  今日でやっと、自身の中で決めていた 年内の検定試験受講が全て終わり、本格的に 自身の向うべき方向性が見えてきました。   この3つの検定の重要なキーワードは 「心で感じろ!」だったみたいです ( …

M☒A☒O colorと由来

  M☒A☒O 屋号colorと由来   皆さまはトリコロールという 配色名は、ご存知だと思います。   フランスの国旗が特に有名ですね。   色彩用語での配色定義としては、 コン …

1 2 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © M ☒ A ☒ O All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.